目黒記念

4歳馬3頭が人気を分け合った。それ以外の馬のオッズと比較するとかなり偏ってるけど、果たしてそう堅く収まるだろうか。
3頭で一番危険だと感じるのはホクトスルタン。東京2500は逃げ馬に辛く、天皇賞とは求められる適性が違う。他馬の標的になって馬群に沈むと見た。
アルナスラインは前走と同じくらい走れるなら当然勝ち負けだけど、中間の骨膜炎とやらの影響が少し心配。


◎ロックドゥカンブ
○ブラックタイド
▲シルクネクサス
△トウカイエリート
△アルナスライン


セントライト、菊、有馬の安定した好走を見る限り、中距離ならロックドゥカンブが4歳牡馬で一番強いと思う。アタマ固定三連単。
近走成績も良く、しぶとい脚を長く使えるブラックタイド、シルクネクサス、トウカイエリートの食い込みに期待。ブラックタイドは東京の道悪とかかなり合うと思う。