ヴィクトリアマイル

近走のウオッカの負けパターンはいつも同じで、直線入り口の瞬発力は相変わらず素晴らしいのに、最後は脚色が一緒になって追いつかない。しかしダービーの直線では最後まで伸び続けたわけで、持続力とかスタミナとかではなくおそらく精神的な問題。他の馬と馬体を合わせることなく独走状態に入れれば、ちゃんと最後まで伸びてくれるんじゃなかろうか。このまま印象が薄れていくには惜しい馬だし、素直に勝ってほしいと思う。


ジョリーダンスは完全な叩き良化型。東京新聞杯から一息入れた阪神牝馬Sはサッパリだったが、一度使ったことで大きく変わる期待は持てる。昨年春のヴィクトリアマイル5着、安田記念3着の実績と内容は当時の古馬牝馬ナンバーワン。あれに近い力が引き出せれば。


◎ウオッカ
○ジョリーダンス
▲トウカイオスカー
△ブルーメンブラット
△ニシノマナムスメ
△ベッラレイア


穴ならトウカイオスカー。これも叩いて良いタイプ。東京マイルに実績があるし、前走出遅れて3角でまくって負けた内容に好感が持てる。ただちょっと穴人気しすぎだ。
△3頭の優劣はつけにくい。


◎→○着固定の三連単4点。