毎日王冠

ホントはコンゴウリキシオーを買いたくて仕方ないんだけど、調整不足&ストーミーカフェの存在を考えるとここは諦めたほうが良さそう。この秋はとにかく馬インフルエンザが後を引くんじゃないかと思っている。逆にここで負けたら天皇賞が楽しみ。
ということで素直に本命はダイワメジャー。この馬に本命打つの凄い久しぶりw。秋のGIでは本命打ちたくないから、多分これが最後になるだろう。
対抗にはアグネスアークを選びたい。デビュー4連勝、その中でも逃げ切り体勢に入ったヨイチサウスを完璧に捕まえた早春賞の内容が優秀で、このとき既にエイシンデピュティやジョリーダンスに先着している。状態さえまともなら札幌記念2着くらいの好走は当然。
一方のブライトトゥモローとかエイシンデピュティとかは相手関係を見るとまだまだG3レベルといった感じ。ここも3着までだろう。
エリモハリアーはさすがに東京ではこないし、カンファーベストも休み明け2戦目までしか走らない馬なので涙を呑んで消し。


ということで三連単一点勝負。
◎ダイワメジャー
○アグネスアーク
▲ブライトトゥモロー


三番手はエイシンとも迷った。でも休み明けを叩いた分と、東京1800では後藤さえ買っとけば間違いないのでブライトのほうにしとこう。


オッズは50倍ちょっとか。安いなw。でも三連単ってのは本来、こうやって点数絞れたときに買うもんだと思うんだよね。