アクアマリンS

どうせ似たようなオッズなら、メインよりこっち。
本命はサイレントプライド。芝で( 3 1 0 0 )。1200のデビュー戦でクビ差2着になった以外は全て楽勝で、サクラメガワンダーを完封した実績もある。フレンチデピュティ産駒らしく道悪適性も完璧で、雨の重馬場だった豊栄特別を逃げ切ったときの1.34.4というタイムは優秀。逃げても他を寄せ付けないし、2,3番手から抜け出す競馬もできる。
二度目の骨折を乗り越えての休養明けだが、先週は坂路で49秒台の時計を出したので絶不調ということもなかろう。まともに走れば、苦労して1000万条件をようやく卒業してきた他の出走馬とは格が違うと思う。
あと不安材料といえば「初の右回り」くらい。一番人気とかなら怪しいけど、単勝で8倍もつけば十分。


◎サイレントプライド