京都競馬

淀短距離Sのほうはアグネスラズベリの53㌔が軽すぎて困る。エアジハード産駒は1200㍍ではガタッと成績が落ちるので付け入る隙があるかもと一応探してみたけど、タマモホットプレイは57㌔だしオッズも安そうだ。黙って見とくか。
おそらく今週の京都芝は先週に引き続き、直線で一番キレた馬が勝つという純粋な瞬発力勝負になる。となると花見小路特別の一番人気イントゥザグルーヴが絶好のカモ臭い。だがジャッキーテーストが除外されてしまったのでキレる馬がいなくなってしまった*1。芝の深い京都外回りということで、マイソールサウンドの全弟マイハッピークロスなんか面白いかもしれないが・・・これもビミョーかな。

*1:しかも日経新春杯とか出とるし