阪神C

ステキシンスケクンが回避してオッズが下がってしまったが、おかげで本命ニューベリーにとっては多少競馬がしやすくなったかもしれん。雨も降らないようで、視界がちょっとクリアになった。1分20秒台中盤の決着だろうか。もう少し真面目に考えてみる。
前目につけてそこそこ速い時計に耐えられることを意識すれば、オレハマッテルゼとアサクサデンエンが消せない。GI・GⅡ実績が示すようにこのメンバー中ではまともな実力の持ち主。57㌔は軽い。


プリサイスマシーンは末脚が鈍い京都巧者で上積みがビミョー。コスモシンドラーは速い時計が苦手。人気のコートマスターピースとシンボリグランはオッズに妙味がない。阪神が合いそうなのはフサイチリシャールとマイネルスケルツィだが、あんまり買い目は増やしたくないな。


◎ニューベリー
○オレハマッテルゼ
▲アサクサデンエン