凱旋門賞

今日の今日まで勝利を信じて疑わなかったけど、「ディープインパクトの単勝が1.1倍にまで下がった」と聞いて、途端に不安になってしまった。馬券買うなら絶対に消したいパターン。「3強の一角」と「クレイジーな熱狂の大本命」では、他馬からのマークのされ方も相当違ってくる。さらに2分31秒もかかるようなスローで流れて、前で牽制しあった3頭よりもそれをマークする側に立ったレイルリンクとプライドのほうが力を発揮しやすかったように見えた。


でもそれでも勝って欲しかった。全ての条件を受け入れたうえで勝って欲しかった。それができる馬だと思ってた。世界の壁のほうが、あと1馬身ほど高かった。


来年はもっと渋い血統の馬を連れて行ったらどうだろう。
メイショウサムソンとエリモハリアーの2頭出しとか。