石清水S

  • 勝利騎手コメント 池添謙一

「これでいいのかと思うくらい楽なペースでした」


テンの3ハロンは36.2。今日の芝は朝から前しか残ってなかったというのに、トップハンデの格上馬を楽に逃げさせすぎだろう。せっかくのハンデ戦にも関わらず、他の騎手は勝つ気がなかったようだ。トニービーバーとか、必死に抑えるくらいならどうせ単勝150倍なんだし思い切ってハナに立ってほしかった。
まあどっちみちトニービーバーが来るには多少時計がかかる馬場だったか。東京の1400に戻ればもう一度狙うチャンスはあると思う*1



あとシャルルゲランは芝の短距離で差し馬場になればかなり面白い。

*1:しつこい