2010-01-11から1日間の記事一覧

中山最終

今日は◎じゃなくて○ばっかりだった。

淀短距離S

京都の芝は日増しにどんどん速くなって、ついに昨年秋の高速馬場に近い状況になってしまった。今日のスローの3歳未勝利戦は、たった6日前に行われた京都金杯にも匹敵するタイム。芝に何が起こったらこうなるのかわからん。とりあえず例年のこの時期のイメー…

フェアリーS

勝ち馬コスモネモシンは正直全くのノーマーク。今更ながら成績を眺め直したら、東京1800の未勝利戦でオルレアンノオトメの2着に入った時のタイムも優秀だし、次の未勝利戦でも直線の勝負どころで落馬寸前になりながら再度追い詰めて4着。そして前走では不良…

迎春S

ハナを切ったのは最内のノリかぁ。何で思いつかなかったんだろ。 アサティスボーイ陣営はもしかしてこのクラスしばらく勝ち上がる気ないんじゃないか。勝負が終わってから追ってるように見える。

中山最終

来日たった3ヶ月少しの間に単勝万馬券2つを含めて大穴を開けまくっているクラストゥス。人気サイドに乗ったときの信頼度・回収率もかなり良くて、数字だけ見れば今までの外国人騎手の中でも最高レベル。 追い込む時はなかなか勝ててないけど、前に行くと強い…

淀短距離S

◎ヘッドライナー ○エイシンタイガー レディルージュにかぶり過ぎなので、イチかバチか残りの2頭で。

フェアリーS

人気2頭ともかなり強そうだけど、もし一角崩しがあるとしたらナリタブルースターだろうか。キャリア僅か1戦ながら、時計のかかる阪神マイルで逃げ切った実績は今回の条件によく合う。前走のスタートは天才的。それでいて直線最後で差し返す粘り強さもあるの…

迎春S

本命はアサティスボーイ。中山の中距離は得意だし、外枠じゃなければ堅実に走る。前走で逃げ馬を楽に行かせすぎて取りこぼした悔しさがあるはずなので、今度は積極的に乗ってくると思う。ザサンデーフサイチ陣営がもっとタメる競馬を仄めかしているので、も…