京都大賞典

13年のヒットザターゲットみたいな極端な例を除いて基本的には荒れないレース。有力馬が内に固まってしまったし、大人しく人気サイドから選んで点数を絞りたい。


本命はミッキーロケット。キングカメハメハ産駒らしく冬馬なんじゃないかと思っていて、まだ若いし大阪杯や宝塚記念よりも上昇度が見込める。京都記念ではいまいち伸びなかったけど、2400のゆったりした展開の方が末脚を発揮できそう。頭固定で。
あとはフェイムゲーム。ルメールに乗り替わって目黒記念で末脚爆発。もともとGIを取ってもいい素質馬だと思っていて、京都2400でもそれなりに伸びてくるのでは。ただハーツクライ産駒は京都だと2着ばかりが多くてなかなか勝ち切れないので対抗まで。


スマートレイアーを買おうか思ったけど鞍上を見て止めた。武豊は何度乗ってもこの馬の能力を引き出せていないと思う。トーセンバジルはなんでこんな人気するのかよく分からない。それよりはこのコース得意のサウンズオブアースと、デムーロに乗り替わるシュヴァルグランか。


◎ミッキーロケット
○フェイムゲーム
▲サウンズオブアース
△シュヴァルグラン


◎→○→▲△の三連単2点で。