函館記念

ヤマカツライデンが何が何でも行くとして、逃げたときだけ強いステイインシアトルは軽視するのが筋か。サトノアレスは54キロが恵まれているように見えるけど、前走もしょぼい相手にそんなに余裕なかった。2歳王者のわりに札幌でデビューから2連敗してるし、あんまり洋芝が合うタイプに見えない。高速馬場の少頭数のスローで純粋に末脚だけで勝負できた前走から、距離延長のフルゲートで雨となると状況もかなり違うのでは。


ヤマカツライデンとステイインシアトルを見ながら競馬ができるという点でマイネルミラノに展開が向くかも。函館得意だし、展開さえむけば斤量はあまり気にしないのでは。他に頭で買いたい馬がいないので本命。


マイネルミラノから買うなら去年の2,3着馬も拾っておくか。
巴賞組では負けた馬の方が気になるのが多い。アングライフェンは人気してるので面白みがないけど、むしろ先行して瞬発力勝負に屈したダンツプリウスとスーパームーンの方が巻き返す可能性がありそう。



◎マイネルミラノ
○ツクバアズマオー
▲ダンツプリウス
△スーパームーン
△ケイティープライド
△サトノアレス