金鯱賞

本命はフラガラッハ。改修後の中京で重賞2勝を上げたコース巧者。時計のかかる馬場、長い直線、急坂の条件が揃うこのコースでは直線面白いように弾ける。前走は天皇賞で最後方から追い込んで9着。ヒットザターゲットやヴェルデグリーンと同程度には走っていて調子は上々。得意コースならG2メンバー相手にも通用していい。前走久々の2000だったけど距離が合わない印象は無く、むしろスタート難から追走で苦労するマイルよりもこれくらいの距離の方が合ってると思う。
他のメンバーはG2級とはいえ、休み明けからなかなか調子が上がってこない勢いの無い馬ばかり。中京のタフな直線でこの馬のエンジンがかかれば十分射程圏。アタマ固定三連単で勝負してみたい。


◎フラガラッハ
○オーシャンブルー
▲メイショウナルト
△トゥザグローリー
△カレンミロティック