セントウルS

超ハイペースの前走北九州記念でスタートから先頭集団に取り付いて、直線入り口で先頭、0.3秒差まで粘ったショウナンカザンが本命。もともと実績のある馬だし、オーシャンSは道悪、高松宮記念は馬体減で調子落ち、アイビスサマーダッシュは休み明けでそれぞれ度外視できる。前走で先着を許した牝馬との4キロの斤量差も、別定の今回は2キロ差に詰まる。先行するスピード、ハイペースへの耐性、持ち時計も文句なしで、例年4角5番手以内じゃないとなかなか勝てないこのレースへの相性はかなり良さそう。これで9番人気なら面白いんじゃなかろうか。


◎ショウナンカザン
○ヘッドライナー
▲ショウナンアルバ
△スカイノダン
△サンダルフォン
△タマモナイスプレイ