驀進特別

◎トミノドリーム
〇パッションローズ
▲ストレートイン
△ムラマサノメイトー


全体的に「斤量比」の小さい馬が多いからアレなんだけど、中でも極端に小さいのはトミノドリームとパッションローズ。
トミノドリームは2年前に1000万条件のこのコースを勝っていて適性はある。その後は不調期に突入してしまったけど、唯一好走したのが50キロのハンデをもらったさくらんぼ特別で、果敢にハナを奪ってサンクスノートやショウナンカザンに続く3着に入線した。今回も引き続きハンデ50キロ。好枠をいかして流れに乗れれば面白い。
パッションローズもついこないだこの条件で穴を開けたばかり。一気にハンデ3キロ増はあんまりのような気がするけど、この体重ならまだまだ裸同然。


最内枠だけど、ダート路線の3歳馬ストレートインも豊富なスピードと恵まれた馬体の持ち主。意外と人気していないように見える。
あとはムラマサノメイトーかな。前走カリスマテーラーやコスモイライザが潰されるほどのハイペースを先行してそこそこ粘った。経験値が増えて斤量減なので上積みが見込めそう。


買いたい穴馬が多すぎて人気サイドに手が回らん。