雲雀S

土曜の東京は短距離ではかなり内枠有利だった。日曜まで続くか分からないが、外枠にいる休み明けの人気馬たちを消してみた。


本命はクランエンブレム。平坦巧者。距離短縮が課題だった前走は前半で置かれてしまったが最後猛追して3着に食い込んだ。1400の流れを一度経験したのが大きい。
対抗はメガトレンド。昨秋に短距離路線に転向してから末脚に磨きがかかってきた。特に東京が合うようで、奥多摩Sでソルジャーズソングに肉薄した時の上がり3ハロンはダントツの32秒5。勝浦との相性もいい。
外枠だがコウユーキズナも面白い。道頓堀Sではソルジャーズソング、メガトレンドらと追いこんで僅差の5着。マレーシアCでは絶対不利の大外を回しながら上がりは33.0を計時した.もしライムキャンディと枠が逆ならこの馬が勝っていたと思う。また外枠を引いてしまったのが残念だが、純粋な末脚比べなら通用する。


◎クランエンブレム
○メガトレンド
▲ジョイントスターズ
△コウユーキズナ
△マイネルパシオン


絶好枠を引いたのはジョイントスターズ。前走久々に3着に入線。今回は追い切りで快時計をマーク。相当調子が良さそうだ。一応左回りの1400にも実績はある。
あとはしつこくマイネルパシオン。前走はきっと雨のせいだ。