飛鳥S

きた。どーん。

時間がなくて書かなかったけど、京都芝は先週よりかなり短くなっていた。とはいえ時計がさらに速くなったわけではないが、結果的にかなり差しにくい馬場に変化したようだ。あと今年の関東馬の勢いは凄い。


マドモアゼルドパリは戦績も血統も立派なのになぜか人気しないという稀有なサンデー産駒。スピード感はないが、先行して粘らせればかなりしぶとい。府中牝馬Sでも◎を打って悔しい思いをしただけに、ここで40倍を拾えてよかった。こういう単勝を今後も狙っていきたい。
あと、なぜか俺は「11番人気」とかなり相性がいい。去年もダイワバンディット、コスモフォーチュンがそうだった。そして12番人気以下に◎を打って勝ったことは一生で一度もない。「ムチャな大穴」か「人気の盲点」かの境目が多分ここらへんにあるのかもしれん。
ついでに6点買った三連複も的中。絶不調だった回収率は622%まで高騰した。もし三連単も買ってたら結果的には当たってたのかもしれんけど、マドモアゼルとカイシュウのどちらがアタマに来るかを考えたとき、単勝オッズでは10倍も差があるのに、三連単では1.6倍しか違いがない。マルチなる買い方が流行ってる以上、三連単では穴馬をアタマに据える旨みが少なすぎる。今後も単勝メインで行こうと思う。



明日は何も買いません。