ダービー卿CT

インセンティブガイのオッズが下がったので大勝負は避けた。危なかった。


ニシノシタンをあんなに楽にいかせるようじゃダメだ。今週のノリは調子がイマイチ。離れた2番手集団による瞬発力勝負になって、一気に飲み込まれてジ・エンド。上位入線馬が揃って上がり33秒台前半をマークするような展開では敵わない。インセンティブガイをマークしながら好位で脚を溜めた馬の末脚が爆発する形になった。
アルビレオはやはり1分32秒台の時計には対応できない。中山の外枠で前半から脚を使わされたのも痛かった。ニューベリーが先行粘りこみ以外の戦法では実力を発揮できないこともこれでハッキリした。この3頭は別の機会にまた狙えると思う。


中山も外がだいぶ伸びるようになった。時計も出るようになった。再来週の皐月賞の頃には完全に差し馬場になってるんじゃなかろうか。
今日は6勝を上げた内田博幸が「残り物に福」でサクラメガワンダーをゲットしたらしい。差し馬場の末脚勝負ならアドマイヤムーンに喰らいつける。皐月賞はもう馬単1点でいいかもしれない。