オークス

◎クロフネサプライズ
○アユサン
▲レッドオーヴァル
△ブリュネット


今年の桜花賞はタイムが遅かったけどこれは当日強い向かい風が吹いていたから。デニムアンドルビーの前走も言われるほど強い内容とは思えないし、今年もセオリーどおり桜花賞の上位組から入りたい。本命はクロフネサプライズ。阪神JFも桜花賞もすんなりハナに立てず前崩れの流れに飲み込まれながらも十分強い内容だった。単騎逃げが叶えば今度は逃げ切れるのでは。
ヒモ穴のお楽しみはブリュネット。フローラSの上位2頭がやたら人気しているわりにこの馬は全く無視されてるけど、前走は初輸送でマイナス10キロでスローペースにかかりながらも僅差3着。その前の未勝利戦では締まったペースで先行策から抜け出して好時計で快勝している。今回内枠から好位につけられるようなら面白いかも。