ニューイヤーS

本命はダンスフォーウィン。
長期休養中に去勢して、さらに休みを挟みつつこれで4戦目。ここ3戦どれもいい脚で追い込んできていてそろそろ復活の気配が漂う。
馬体が戻った前走のスプリント戦ではしっかりスタートを決めて、前半3ハロンを33.9で追走、直線内で詰まっていなければ2着もあったのでは思わせる手応えだった。追い込みに回ることが多いけど、もともとスプリント戦で先行したこともあるようにスピードはある馬で、気分良く先行した時こそ本領を発揮する。2ハロン距離延長の今回、スタートを決めれば見せ場がありそう。


この馬から高配当狙いで行こうと気合入れてたんだけど、思ったより全然安いので強気に勝負できなくなった。それだけメンバー構成も手薄ということか。


◎ダンスフォーウィン
○ヒットジャポット
▲オーシャンエイプス
△コスモセンサー


内枠のギンザボナンザを買うつもりだったけどこの人気ではちょっと手が出ない。逆にオーシャンエイプスが意外と人気がないのでヒモに加えた。枠もコースも向かないだろうけど、このメンバーでこの斤量なら力上位では。