日経新春杯

買わないつもりだったけどちょっと参戦。実績が一枚上のヴェルトライゼンデは内枠の59キロが厳しい。代わって人気のロバートソンキーは、前走が内有利の馬場で内がぽっかり空いたラッキーレースなので評価を上げられない。他の人気どころも当てにならなさそうな馬たちばかりで、馬場状態も内外どこに進路を取るべきか判断が難しい。これは大荒れがあるかも。

 

逃げ馬キングオブドラゴンの投げ粘りに期待する。これも矢作厩舎の逃げ馬。前走は直線でラチにぶつかるアクシデントで度外視。逃げてこその馬なので逃げてないレースも度外視。前回逃げた鳴尾記念はヴェルトライゼンデと0.3秒差。当時と比べてあちらが+3キロ、こちらは-1キロだから逆転があってもおかしくない。

 

◎キングオブドラゴン

ヴェローナシチー

▲ヴェルトライゼンデ

△サンレイポケット

△プリマヴィスタ