中山金杯

ラブイズブーシェはGIでも掲示板に乗った実力馬だけど、基本的にはジリ脚。小回りでもロングスパートのまくり合いになれば強さを発揮するけど、あまり器用じゃないので中山2000のような短い直線と急坂のある中距離戦ではピリッとした脚が使えないと思う。ラブリーデイもダラッと粘りこむタイプであまり中山が向きそうな気がしない。
逆に中山を最も得意とするのがロゴタイプ。毎日王冠やマイルCSでそこそこ健闘したので得意コースに戻ってメンバーの格が落ちれば復活勝利がありそう。ハンデの重い馬が強いレースでもあるので58キロも気にならない。


逃げ馬が揃ったけど、ハナに拘るのはメイショウナルトだろうか。夏馬の印象が強いけど、成績が安定しなかったのは主に気性のせいで、逃げる競馬に迷いがなくなった今ならこの季節も減点材料にはならないかも。ハナに立った馬が毎年ギリギリまで見せ場を作るので一応押さえておきたい。マイネルミラノは逃げなくても普通に有力だと思う。
差し馬だとデウスウルトが怖いけど、去年大崩れした2戦がいずれも関東への輸送による大幅馬体減なので今回は消し。


◎ロゴタイプ
○マイネルミラノ
▲メイショウナルト