クリスマスC

◎アドバンスヘイロー


本命はアドバンスヘイロー。前走のノベンバーSでは単勝200倍強の超大穴ながら、逃げて粘って粘って0.1秒差の4着。上位入線馬で先行して残ったのはこの馬だけだった。
先週の美浦Sに出てくれば大きく勝負するつもりだったんだけど、なぜか回避。結局ノベンバーSで2番手で先行して惨敗したマイネルグラシューがその美浦Sを逃げ切ったところを見ると、この馬が出走していればかなり高い確率で勝っていたと思う。
今回のクリスマスCはマイルで先行争いが厳しくなるし、多少骨っぽいメンバーが揃ったので簡単にはいかないかも。ただそれでもハンデ戦で斤量も軽いし、中山マイルにもオープン勝ちの実績がある。前走のパフォーマンスでこのオッズなら面白い。