七夕賞

今の福島は時計がかかっていてかなり前有利。後方勢は追走するだけでスタミナを奪われるかのような展開が続いていて、前に行って頑張れる馬、流れを作れる馬が強い。ただこのメンバーは逃げ馬不在で難しい。

久しぶりにノーブルマーズに期待してみよう。スピード感に欠ける一方で、2400-2500だと長すぎる印象で、溜めて瞬発力勝負になってもダメという難しい馬だけど、上がりのかかる小回り中距離戦の我慢比べでこそ持ち味が活きる。近走も好調続きのわりに人気していないけど、この時期はよく走る。勝ち味に遅いタイプの典型例だけど一個くらい重賞勝ってもいいはずの素質馬。ようやく頭で狙えるチャンスかも。

 

相手も前目で揃えるならジナンボー、後方からのマクリ組が届くならマイネルサーパスとクレッシェンドラヴか。ノーブルマーズ頭固定三連単で。

 

◎ノーブルマー

○ジナンボー

マイネルサーパス

△クレッシェンドラヴ