中山金杯

去年は酷い予想ばかりだった。今年は何とか良い予想をしたい。

年明けから難しいレースだけど、内枠のブラックスピネルが気になる。前走は休み明けで逃げない展開だったものの0.3秒差で健闘した。今回初騎乗の津村は逃げを示唆するコメントを出している。ハナに立ったレースでは( 2 1 0 2 )で負けた2戦も新潟の差し競馬での差のない4,5着で、逃げてこその馬。中山が向くだろうかという不安はあるけど、鳴尾記念でも好走してるし、他にどうしても行きたいという馬もいないのでマイペースに持ち込めるかもしれない。

中山金杯は決して逃げ切りやすいコースではなく、好走はしても最後何かに捕まることが多い。同型トリオンフが相手か。馬連一点だけ。

 

◎ブラックスピネル

○トリオンフ