中日新聞杯

最内枠を引き当てたロードヴァンドールが得意の中京でメンバー的にもいよいよ重賞初制覇のチャンス。他の前に行きたい馬は外だし、マイペースで主導権を握れそう。57,58キロだと全然走らないけど55キロなら堅実。アタマで期待したい。

 

◎ロードヴァンドール

○ショウナンバッハ

▲アイスバブル

△アイスストーム

△カヴァル

 

相手は内の人気馬が中心か。どれもイマイチ信用性がないけど、好ポジションを確保できた馬がどれか伸びてきそうなイメージ。

タニノフランケルが意外と人気ないんだよな。なぜだろう。ロードヴァンドールと同じく先行馬なんだけど、ロードヴァンドールの好走パターンは、前有利の展開で他の先行馬と一緒に粘るというより、前には厳しい展開で早々に射程圏に入れられてしまうもののど根性で粘り込むといもの。一緒に連れて来る馬は差し・追い込みが多い。その点ではむしろショウナンバッハが気になる。昨年2着、一昨年4着のコース巧者でもある。