小倉記念

本格化したメールドグラースが本命。土曜の競馬は下級条件で前残りばかりだったけど、少頭数の小倉2000重賞ならロングスパートでまくりやすい。小倉2000実績も十分だし、新潟実績のある馬が強いレースでもある。57.5キロなら普通に回ってくれば勝てるだろう。

相手で期待したいのは大穴カフェブリッツ。七夕賞でも狙ったけど思いのほか前に厳しいレースになってしまった。休み明けでもあったし度外視したい。芝転向後は長距離戦で好走したけど、逆瀬川Sを見ると中距離でこそという気はする。追い切りでは坂路51秒台の自己最高記録をマーク。急激に人気を落とした今回こそ狙い目。

 

◎メールドグラース

○カフェブリッツ