クイーンS

過去18回で逃げ馬が( 7 0 0 11 )という成績を残しているレース。近年は格下が逃げるケースが増えて以前ほど極端ではなかったけど、それでも一昨年アエロリットが逃げて楽勝したのも記憶に新しい。今年は内に逃げたい馬もいるけど、エイシンティンクルに武豊が乗ればこれがハナに立つんじゃなかろうか。去年の夏は重賞級の能力を見せたし、今年復帰2戦はいいところなしだったけど前走は見せ場十分で復調気配。前が十分残れそうな馬場だし1レースではレコードも出たようなので、スピードに任せて押し切れないか。頭固定。

ミッキーチャームは小柄だし56キロが厳しいと見て消し。圧倒的に内有利なことでも知られるレースだし、ヒモは内の馬から。斤量の軽い3歳馬が強いレースでもあるのでメイショウショウブは押さえたいところ。期待したオークスでは外枠からスタートがうまくいかず流れに乗れないまま何もできずに終わってしまった。本来スタートは良いほうだし、内の好位を確保できれば一変しそう。

 

 

エイシンティンクル

○メイショウショウブ

▲ダノングレース

△フロンテアクイーン

△サトノガーネット

△スカーレットカラー