ラジオNIKKEI賞

春までは高速馬場続きだったけど、そこで負けた馬の逆襲に期待したい。本命はサヴォワールエメ。前走は高速の京都でスローで逃げて最後キレ負けしたけど見せ場は十分だった。2走前の時計のかかる阪神2000では牡馬相手に見事逃げ切っている。ここ2戦は逃げて結果を出してるけど、新馬戦で粘る前の馬に食らいついて捉えた根性もなかなかだと思うし、これまで唯一崩れたのが出遅れた阪神JFで追い込んでの0.8秒差8着なのだから、毎回堅実に力を発揮できる高い能力の持ち主。小柄な牝馬なので51キロの斤量も大きなプラス。福島の馬場も前が有利だと思うし、ヒシイグアスもランスオブプラーナも控えそうな気配だからマイペースの逃げが叶うかも。14番人気の低評価だけどチャンスは十分とみた。

相手は素直にヒシイグアス。先週の的中に気を良くして今週も馬連一点で。

 

 

サヴォワールエメ

◯ヒシイグアス