宝塚記念

全然分からない。本調子にあるのか怪しい馬ばかりで、予想のとっかかりがない。

逃げで本格化した8歳馬サイモンラムセスがマイペースで逃がしてもらえるなら、それなりに見せ場を作る気がする。阪神も雨が降ってもなお内有利のようだし、サイモンラムセスの後ろにつけて抜け出す先行馬にチャンスがありそう。

 

◎パフォーマプロミス

○ダンビュライト

▲サイモンラムセス

△ノーブルマー

サトノダイヤモンド

 

オープン特別かと見紛うような印になってしまった。

本命はパフォーマプロミスにするか。この舞台に強いステイゴールド産駒だし、前走は不満だけど、叩いてGI本番で巻き返す藤原英昭厩舎だし。3番人気で妙味ないけど、最近みんな馬券うまいからなー。