七夕賞

マルターズアポジーがトップハンデでこれほど人気すると結構不安もあるな。1800であれだけ強い競馬をして2000の大阪杯やスローの2500であっさり沈むところを見ると、2000はちょっと長すぎるのかも。
ただ輸送でマイナス10キロの影響もあったかもしれないし、馬格があるから少々の斤量は気にしないだろう。今回は得意の福島だし信頼してみるか。買わずに来た時のショックよりは買って外すことを選ぶというこの心理に名前を付けたい。


対抗はヴォージュ。4月に復帰してから府中Sではレアリスタに交わされてからも粘りに粘って2着。その後準オープンを楽に2連勝。倒した相手もなかなか強い。上がり馬らしく走る気に満ち溢れているような走りで期待できそう。



◎マルターズアポジー
○ヴォージュ
▲パドルウィール
△フェルメッツァ
△タツゴウゲキ
△ゼーヴィント



ゼーヴィントは休み明けだし、内を上手く回ってこれれば他の先行馬が粘りこむ可能性はなかろうか。