福島牝馬S

3連勝中のシャルールはこれまでの勝ちっぷりから当然ここも期待できる。ただ広いコースの末脚勝負で強かったわりにその前の福島や札幌では下級条件で取りこぼし続きだったので福島1800はあまり合う舞台ではないかも。


本命はメイショウスザンナ。成績が安定せずに大敗も多い馬だけど、フラワーC2着、福島牝馬S3着、クイーンS1着、中山牝馬S3着があるように、右回り1800がベストでこの条件ならなかなか崩れない。
というかそれに早く気付いてさえいれば、人気を落としまくってた前走がまさに買い時だったな。前走最後突っ込んできたこの馬の勝負服をノボリディアーナと見間違えて三連単的中と勘違いしたのを思い出した。


◎メイショウスザンナ
○シャルール


馬連1点だけ。