宝塚記念

良馬場ならアーネストリーとブエナビスタの力を信頼してもいいかと思ったんだけど、昨日の雨でよく分からなくなった。ただ今日の競馬を見た感じだとそれほど極端な道悪競馬にはならないようにも見える。
もし前潰れの展開になった時は何が来るか全然分からないので、ブエナビスタのキレ味が削がれた時に早めの競馬で押し切れそうな馬から狙ってみたい。


◎アーネストリー
○ナムラクレセント
▲ネヴァブション
△ブエナビスタ


先行勢で穴臭いのはナムラクレセントとネヴァブション。
ナムラクレセントは瞬発力不足を道悪で補えるし、ハナを叩いて気分良く走れればこのメンバーでも上位に食い込む力はありそう。
ネヴァブションも得意条件なら一発を狙えるポテンシャルがある。香港遠征で結果を残した今なら輸送の心配も少ない。マーベラスサンデーは2200を超えると成績がかなり下がる種牡馬なので、2500の有馬記念を待つよりは、時計のかかる阪神2200の方が狙えると思う。