福島民報杯

◎ドリームサンデー
○デストラメンテ
▲マイネルグラシュー
△キャプテンベガ


開幕週で時計はそこそこ出てるけど、砂の舞い方が酷い。馬場の得意不得意が大きく出そうな気がする。
ドリームサンデーにはなかなか逆らいにくいんだけど、人気薄で面白いのはデストラメンテ。福島( 0 2 0 3 )で七夕賞5着と福島記念4着の実績がある。意外と持ち時計もある。福島でトウショウシロッコ相手に連敗してるけど、向こうは今回初の58キロを背負うし、外枠はダメなので凡走の危険性は十分。それよりは夏場に体調の上がるデストラメンテの方が得意の福島で一変が見込めそう。他の有力馬がこれより外に入ったのもプラス。