宝塚記念

最近全く馬券の調子が悪いから何を買っても当たる気がしない。こないだ初めて雀荘行ってダブル役満あがったせいで運を使い果たしたのかもしれん。


人気6頭のどれが勝ってもおかしくないと思うんだけど、穴を狙うならスウィフトカレントの食い込みか。多少穴人気してるきらいはあるけど、内でうまく立ち回れれば、ハイペースの時計勝負への適性に期待できそう。


スウィフトと相性が良さそうなのはダイワメジャー、メイショウサムソン、カワカミプリンセスあたり。
カワカミプリンセスは前走叩いて距離延長。ちょうど狙いごろだけど、3歳戦で強かった牝馬が4歳でも強さを維持できているかどうかは正直未知数だ。ダイワメジャーのほうも、安田記念の勝利がアグネスデジタルが燃え尽きた03年と似た印象を受けた。GI4勝と5勝の間にも少し格の壁があると思うので、これ以上勝ち鞍を増やすことには少し抵抗がある。
メイショウサムソンは距離短縮はいいはず。それに皐月賞を勝ったオペラハウス産駒の4歳馬は10戦10勝というパーフェクトデータも後押しするw。アタマ候補はこれか。



◎メイショウサムソン
○スウィフトカレント
▲カワカミプリンセス
△ダイワメジャー



まぁこんなところかな。
でも注目はウオッカw