福島牝馬S

◎レクレドール
○フィヨルドクルーズ


最近の古馬牝馬重賞はとにかくハイレベルな争いばかりが続いてきた。先日のGⅡマイラーズCでもダンスインザムードとディアデラノビアがしっかり2,3着したように、今の古馬牝馬の上位陣はとにかく層が厚い。
そんな中、久しぶりに「レベル低いなー」というメンツで行われるのが明日の福島牝馬S。オープン馬は5頭だけ。しかも別定戦。ここはさすがに今まで戦ってきた相手の違いでレクレドールが勝つと思う。
苦手な瞬発力勝負になった京都牝馬Sの6着は上出来。前走中山牝馬Sは直線で致命的な不利を受けたので参考外。去年の福島牝馬Sでもスローの展開不利を跳ね返して3着入線していたので、たぶん福島は合うと思う。去年よりはペースが上がって時計もかかりそうな今回がチャンスでは。


レクレドールを倒す期待を懸けるならコスモマーベラス、プリンセスグレース、スターリーヘヴンあたりだが、レクレからヒモ穴を狙うならフィヨルドクルーズか。去年愛知杯3着、クイーンSで6着入線した走りは立派。連勝街道が前走で途切れたのがちょうどいいカモフラージュ。ペースが向けば突っ込んでくるかも。